Bread, coffee etcetera

パンとカフェが大好き

世界一の朝食 bills @お台場

 

 

「25日、久しぶりに横浜に行かない?」

 


いつもは仕事が忙しい夫が、クリスマスは休みを取るからと珍しく提案してくれた。

 


横浜かぁ、去年の6月に結婚式にお呼ばれして以来行ってないなぁ。

クリスマスの横浜は華やかだろうなぁ、とぼんやり考えた後、

「悪くないかも。」

そんな風に思った。

 


けれど、ふと我に帰った。

小さい子どもがいるんだ、あまり遠出するのも可哀想。


そう思い、彼のせっかくの提案を断ることになってしまった。

 


その代わりと言ってはなんだけれど、お台場に行くことに。

それも世界一の朝食を食べに行くという目的を持って!

 

f:id:tsubuanxxx:20191225213449j:image

 


お台場のbillsは2度目。

表参道のお店にも行ったことがあるけど、海が見えるのと店内に開放感があるから

私はお台場の店舗が好き。

 


11時前に入るにはまだショッピングモールがオープンしてないから

デッキのある方の入口から入る。

クリスマスだから混んでるかもしれないという心配は杞憂だった。

 

10:30頃に到着し、待つことなく入店。

 


息子を抱っこしていたからか、広めのソファ席を案内してくれた。

こういうの、すごくありがたい。

 


着席してすぐにメニューに目を通す。

モーニングメニューは11:00まで。

ギリギリの時間でモーニングメニュー。

ランチはパスタなんかもあるみたい。

 

発祥地はシドニーということで、ベジマイトを使用したメニューが…!
私は食べません。食べられません…。

 

迷いに迷った挙句、夫はグラブラックスサーモンとビーツのオープンサンドイッチ、

私はモッツァレラとセージのホットサンドイッチをチョイス。

 

先にドリンクが運ばれてきて、程なくしてお待ちかねの食事が!

 

f:id:tsubuanxxx:20191225213417j:image

 

私が頼んだホットサンドは、表面がカリッカリに焼かれたトーストの中にモッツァレラチーズとセージが挟まっているサンドイッチ。

セージってあまり食べたことないけど、クセもなくチーズの塩気もあってどんどん食べれてしまう。

付け合わせのクレソンも美味。クレソン大好き。

これはまた食べたくなっちゃう。

 

f:id:tsubuanxxx:20191226093147j:image

 

夫が頼んだのも味見させてもらった。

パンに塗られたクリームチーズとサーモンの相性は間違いなくて、その上の大量のシャキシャキのビーツとハーブのサラダで、食べ応えがすごい。

サーモンとビーツの組み合わせは初めてだけど、ビーツの甘味とサーモンがマッチして美味しい。

 

「サーモンはアンチエイジングに効果があるんだって」と夫に伝えると

「たくさん食べなきゃ!」と言っておりました。

 

ちなみに、グラブラックスとは

「シャケを塩・砂糖・黒胡椒・香辛料等で熟成させたもの」だそう。

お酒とも合いそうだった◎


途中で息子がグズグスし出したので、交互に抱っこしながら

まったりした時間を過ごせた。

周りの方も温かい目で見守ってくれたので、ありがたかった。


まだモーニングメニューしか食べたことがないから、

次はランチで来ようねと約束したので、次回はもう少しゆっくり家を出ようかな。

 

f:id:tsubuanxxx:20191225213524j:image
f:id:tsubuanxxx:20191225213519j:image
f:id:tsubuanxxx:20191225213515j:image

 

開放感がある空間だしインテリアも可愛いよぉ。


世界一の朝食を堪能した後はブラブラとショッピングへ。

ダイバーシティにできた、ドラえもんの未来デパートに興奮してしまった。

メッセージカードとメモ帳をゲット。

 


f:id:tsubuanxxx:20191225213630j:image

 


うん、かわいい!

 


クリスマスっぽさはほとんどない感じだったけど、家族3人で人混みが少ない

平日のお台場を堪能できて良かったな。

 

[tabelog:2704833:detail]